人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月24日 心筋梗塞入院から退院   ★ gooブログ人気記事

2017年2月17日に、急性心筋梗塞でカテーテル治療(手術)をした。
13時半に病院に到着、3時過ぎに終了、ステントを1本3.4mmを投入した。
部分麻酔、術後は2日経過して問題なし、胸に違和感なし、3日後からは歩けた。
1日目、寝ているだけ。
2日目、電動ベットで起き上がるのみ、立ってはいけない、禁止と言われた。
3日目、1分間立ち続けるテスト、通過、やっとトイレは自力で行ける許可。
4日目、50m歩くテスト、通過。
5日目、100m歩くテスト、通過。
6日目、100m以上歩き、階段の上り下りテスト、通過。
7日目、退院、治療費は国保3割負担で38万円、高額医療何とかで少し戻る。

食事が大事とわかりこれからメニューを考えながら記録して行くことに決めた。

本日朝、病院で食事、昼に退院した。

2、昼メシ、魚ソーセージ1、ピーナッツ20粒、プレーン3個、ドーナッツ小3個。

3、晩メシは、カップ焼きそば、プレーン3粒。

★心筋梗塞の始まり。
1月29日早朝6時、気温0度、バスに乗ろうと10分ほど小走りした、
間に合ったがバスの中で15分ほど息切れしていた、その日の夜から、
胸に少し違和感あり、10~15分歩くと2~3分座って休む状態で疲れてる
と勝手に思っていた、こんな状況が数日続いた。

2月15日、早朝の駅へ、気温0度、徒歩15分が倍かかりなんとか都内の
ビジネスホテルへ。
そこから昼間に出かけるとまた徒歩8分が倍くらいかかりさすがにこれはおかしい、
と気づいてホテル近くの台東区の救急病院へ。
その日は1時間半ほどの処置でなんとか落ち着いた。
医者から明日には循環器内科のある、通える病院へ行ってくれと言われた。
紹介状をもらったんでそのまま翌日に自宅近くの大きな病院へ、
しかし午前中しか診察はなし、仕方なく翌日17日にもう一度行く。

17日、検査しそのまま午後は医師の判断で設備のある病院で緊急手術となった。
診断名、急性心筋梗塞であり、処置さえうまいくすればどちらかというと
軽い方であった、助かったー。
神様に感謝です。

人気記事
昼めし、ビーフ・カレー  肉を柔らかくする方法
昼メシ、鶏もも・塩焼き  肉を柔らかくする方法
豚肉を柔らかくする方法、牛乳、焼酎、パイン、コ...
干ししいたけを簡単に作る方法 他。
低温で揚げるジューシーな豚カツ 凄く旨い!
海水で魚を煮る、うんちく
旨い調味料、皮ごと冷凍レモンのすりおろし
炊飯器の保温機能で作る、鶏の低温煮 他、ロール...
ヘイワの圧力鍋を50回~以上 使ってみて 俺流...
昼めし、冷凍焼き餃子を蒸し餃子に



by asdvfr45 | 2017-02-24 16:40